Googleストリートビューを登録するためには、初めに「Googleマイビジネス」に登録することが前提になります。
Googleマイビジネスに登録された情報は、Google検索画面の右側に、ナレッジパネルの中に表示されます。

********************
1.はじめに

2.重複したマイビジネスを削除する方法1

3.重複したマイビジネスを削除する方法2

4.あとがき
********************

 

 

1.はじめに Googleにはマイビジネスというお店や企業の情報をWEBに表示するサービスがあります。
Googleのアカウントを取得し申請することができますが、 ホームページや電話番号、住所情報などをもとにGoogleのシステムが自動的に作成する場合があります。  
その場合、マイビジネスが重複してしまい、利用者の混乱を招き場合があります。
このようなケースの場合重複したマイビジネスの削除申請を行い。 マイビジネスの統一を行う方法をご紹介します。  



2.重複したマイビジネスを削除する方法1(Googleに申請する)   Googleマイビジネスは個人で削除することが出来ないため、 Googleに削除依頼を行います。   はじめにGoogle マイビジネスにログインします。 [アカウントの概要] で、[重複したビジネス情報] をクリックします。

削除するビジネス情報をクリックします。 [このリスティングを削除] をクリックします。




    3.重複したマイビジネスを削除する方法2(GoogleMapから情報の修正を提案する。)   はじめにGoogleMapを開き削除依頼したいビジネス情報を表示します。 [情報の修正を提案] をクリックします。 

 

情報の修正を提案する場所

 

[閉業している、または存在しない場所] をクリックします 理由として [重複] を選択します [送信] をクリックします。   4.あとがき このようにしてマイビジネスの重複した情報を削除依頼することができます。 自分のお店が正しくGoogleに公開されているかチェックして見ましょう。     アジャストコミュニケーションではGoogleストリートビューの正規認定プログラムを取得しています。

 

自分のお店をストリートビューで紹介したい! とお考えの方は是非お気軽にお問い合わせください。