目的のストリートビューを探す方法のひとつにGoogleのナレッジパネルから探すやり方があります。

 

Googleのナレッジパネルとはgoogle検索サイトでお店や企業を検索した時に、検索結果画面の右側に出てくる情報です。

Googleのマイビジネスなどでお店や企業の情報を登録すると

このナレッジパネルに公開されるようになります。

 

 

 

このナレッジパネルに表示されている地図をクリックするとマップが表示されます。

 

 

マップの左に住所や写真などの情報が表示されているので、
写真をクリックします。
すると画面が切り替わり写真のギャラリーが表示されます。
ここで見たいストリートビュー画像を選択し確認することができます。

 

 

今回はGoogleナレッジパネルからストリートビューを探す方法を紹介しましたが。

これはGoogleにマイビジネスなどで会社情報が登録されていないと表示されません。

マイビジネスに登録するとナレッジパネルを通して様々なPRが出来ます。

例えばお店のセール情報や会社所在地、WEBサイトへの誘導などのアピールが行えます。

 

 

 

当社ではGoogleのマイビジネス登録も合わせてストリートビューの制作もお受けしております。
是非Googleサービスを活用してお店の情報をPRしてみましょう!

お気軽にお問い合わせください。